【 感想 】2020/10/18 綱島対戦会の感想と反省点

どうも、コウメです。

今回は、10/18に行われた綱島対戦会に参加してきましたので、感想と反省点をメモ書き程度に書いていきたいと思います。

 

f:id:CLover16_428:20201019082904j:plain

サムネ用 円堂守伝説

【 対戦会の感想 】

対戦会で対戦してくださった皆様、ありがとうございました。温かい雰囲気でとても楽しかったです。今回は無印2と3の対戦回数がちょうど1:1だった気がします。新規加入選手が多かった無印2で多く対戦できてよかったです。

 

無印2

・守備の操作が疎かになりがち

 →選手の速度が速い分、オフサイドラインを上げておくのが難しいと感じた

・FWにパスが回った場合、必ず2人以上で詰める

 →コマンドバトルになっても人数有利をとる意識

・属性統一構築に対する対策がほぼ皆無

 

無印3

・火属性強化LSへのマークが弱い

 →必ず山属性強化選手を張り付かせる

オフサイドラインを上げるタイミングの見極め

 →属性強化LSがいる場合は、あまり上げない方がよい

・要するに火属性強化LSへの対策が甘い

 

【 後語り 】

以上です。

無印3に関しては、もう少し立ち回りを強化していかなければならないと感じました。また無印2に関しては、満足のいくチームに仕上がったため、近々記事を出せたらと思います。次の対戦会までにgo2かgo3のチーム完成させられるといいですねー(多分無理)

ではではー

 

質問等があれば Twitter : Koume_no_Inaire まで

 

今回の対戦会で大活躍したクララ様の単体考察記事: 【 無印2 】"おいろけupドリブラー型" クララ&エルザのすゝめ - コウメの3日坊主ブログ