5月大塚対戦会の感想

どうも、コウメです!

対戦会に参加した方々対戦ありがとうございました。今回もitoやりましたがめちゃくちゃ楽しかったです!次は順番完璧に揃えたいですねー!

 

【 感想 】

1.ストライカーコウメの限界

  • 今回の対戦会では基本的に前半はヒデを使わずコウメで点を取ることを目指したが
    • ① vs KP威:距離補正1.2~1.3倍でありながらもチクショー
    • ② vs 無威:真正面距離補正1.1~1.2倍でありながらもチクショー
  • 下限393のコウメで点を取ることが非常に難易度が高く許容できなくなってきた
  • コウメの別の役割を考えるべきか?

 

2.林属性強化枠

 

  • 今回の対戦会ではネロ使用者が0人であったため、サタナトスよりアテナのほうが使いやすかった印象
  • しかし一致シグマゾーンを持っている強みが発揮された場面はほぼなかったため、アテナである必要性は薄いと感じた(スピード70は結構効果あった)
  • コウメの新たな役割にするのはあり(スピード低いしSB無いけど)

 

3.しっぷうの弱点

 

  • スピード98により競り合いに入りやすいが競り合いに本当に弱い
  • 特に参加側で競り合いからコマンドバトルに変える操作は難しいので競り合いの弱さが顕著にでていた
  • 途中から試験的に風祭を試したがいい感じだった
  • SPPを別キャラにつけれるならエカデルが最適解になりそう?

 

4.初期配置の確立

 

5.無印2

  • 改善点としてめちゃくちゃいい案見つかったけど育成めんどいから完成は数か月後になりそう

 

6.参加側ラグの克服

  • 参加側でもある程度同等の操作が行えるようになりたい
  • 目指せじゃんけんマスター!!