4月大塚対戦会の感想

どうも、コウメです。

対戦会に参加した方々対戦ありがとうございました!久々の参加でしたがとても楽しかったです!

 

【 感想 】

1.無属性ヒデが強すぎた

 

  • 体感7割ぐらいヒデで得点してた
  • 途中から試験的に伝説のスパイクに変更したが、威相手に一度も止められなかったので、こっちのが使いやすそう

 

2.LSSCの克服

 

  • 昔からLSSCが苦手だったが、今回の対戦会では何度か決めれた
  • LSSCがあると選択肢増えて攻めやすい(1回無属性威に気づかなくて止められた…)

 

3.超渾のピンポイント配置

 

  • 試験的にヒデナカタ&パンツを超渾枠で採用
  • 属性強化と同様に役割対象を絞ると使いやすかった(特にDF時)

 

4.林属性強化枠?

 

  • ゴール前でドリブル側になることが少なくなかったのでOFP入れたい
  • DFFの恩恵を受けたい=パンツがいる状況 だがドモンとパンツが同居しない
  • 要検討枠

 

5.EMIスキッド

 

  • 優勢時威から点を取れるEMI要員
  • 使用感も良く威から点も取れたので今後も続投

 

6.控えGK

 

  • 威の控えGKとしてあずまを採用
  • 以前FW火属性一辺倒みたいな選出もあったがこの選出をされなくなった
  • NGUをGKに置くことでバフスキルを減らさなくてよくなったのがgood

 

7.その他

  • ほぼ全試合でBFを自分主導で使えた
  • 場面ごとに属性の散らしと固めを使い分けれた
  • 役割が不明確な選手がいなくなった

 

8.感想

  • かなり戦績も良かった
  • ドモン以外しっくり来ているのでラスト1枠を詰めたい
  • イナイレito楽しかったので次はもっとまともな回答したい